2009年05月31日

子供のケンカ( ´ー`)♪

みなさま、お久しぶりの更新デスパソコン・・。

職場復帰してから、新しい仕事プラス今までの仕事で奮闘中です。

コメントもお返しが遅くなったり、グロブに遊びにいけなかったり・・・ガーン

この場をおかりしまして、ホントにごめんなさぁーーーーーい大泣き



そして、そして・・・・・。

忙しい事って、重なるのね・・・・・(*´Д`)=з

木曜日は、Y太の5学年レクレーション(ほたる見学!!!!)

金曜日は、地区の太鼓の総会(Y太が今年から和太鼓のチームに参加)

土曜日は、R斗の1学年レクレーション(体育館でゲーム)でした。
子供のケンカ( ´ー`)♪

子供のケンカ( ´ー`)♪
楽しいハズのレクレーション!!!

           

何故かR斗を含む何名かの子供達がケンカになってしまい・・・・・(´∀`)

ついには、一人が泣き始め・・・一人はR斗の顔を殴ってしまい・・・。

私は、ボーーーーーーゼンタラーッ

殴られたR斗は、相手に手を出すことなく私の後ろに隠れていました。

カチンムカッ!!ときた私は、殴った子に説教しようと思いましたが・・・。

その子の母親がきて、ただただ オロオロ叫び・・・。

「こらーっ、理由はどうあれ、手を出すなんてどーなってんじゃいーー!!!」

って、心の中で思いましたが・・・・。

きっと、その子の母親さんは、新米さんなのね。って思う事にしました。

      じゃぁないと 腹立つ(-з-)!!!

あとは、さすが5年生!!Y太兄ちゃん 丸く治めてくれてました。子供のケンカ( ´ー`)♪
                   ↑ ↑ ↑  
 下手に親が入るより、子供同士の方がいいこともあるんですよね(*^ー^)ノ







Posted by ようりん at 01:46│Comments(12)
この記事へのコメント
R斗君腫れたりしてないですかぁ
びっくりでしたね。
それにしてもY太兄さんかっこいいなぁ。。。
頼もしいお兄ちゃんですねO(≧▽≦)O
Posted by nao at 2009年05月31日 03:23
いきなり殴られるなんて・・・(°∇°;) !!
R斗クン大丈夫??
でもさすがお兄ちゃんですね(●´艸`●)
俺だったらその殴った子を間違いなく説教だな(╬◣д◢)ムキー!!
Posted by HideHide at 2009年05月31日 09:20
私も説教だな(><)!

でも お兄ちゃん偉い!!
サスガだわ^^
頼もしいダンシに育ったね♪
Posted by あいここ☆ at 2009年05月31日 10:10
子供同士の立場だと
ある程度のケンカも、
殴り合いも、
アリかなあと思うのだけど、

オトナとしては
ダメと言うべきだし、
でも自分の子供を必要以上にかばうと
イカンと思うし、
でも
相手が悪い場合はかばってやりたいし、

難しすぎる・・・。

お兄ちゃんにアッパレ!!!
Posted by キリンさんキリンさん at 2009年05月31日 10:41
お兄ちゃん・・・シッカリしてるもんなぁ~~
頼もしいぃ~~ねっ♪
子供の社会も・・大変そ~だね。
目の前で見ちゃったら・・・私なら・・・(`Д´)

Rクンの顔・・大丈夫?
Posted by カッ達? at 2009年05月31日 12:35
子供って色んな経験をして大きくなっていくんだもんね~♪
喧嘩も今のうちに たくさん経験して、痛みも経験すると、
殴る側、殴られる側の気持ちも体験して、
ひと痛みが理解できる子になるからね。

うちは、ほかの親からバスケットの試合中に
6年生だった三男が殴られたこともあるよ。
わたしは、我慢したよーーー。
その後の試合は、もう見れなかったけど・・・。

親がカバーできない環境へ子供はどんどん進んで行くからね。
子供に経験させて、心を鍛えた方が一番良いと思います。
Posted by Māra(*^^)v at 2009年05月31日 16:24
おお!お兄ちゃんエライですね!!
冷静ですよ^^

俺は小さい時、弟が殴られたりしたときは、殴った相手に倍返ししてました(汗)

あとで相手の親に怒られてましたよ(><)

小さいときから、子供に自主性持たせたほうが、大きくなってから、頼られる存在になると思いますよ^^
Posted by KAZUN at 2009年05月31日 21:59
子供のケンカに親が何処から何処まで立ち入って良いのか悩む時あるよね(>_<) 男の子は特に口だけじゃなくて手や足が出たりするからね(-_-;)
怪我・・・たいしたこと無かったのかな? 流石!お兄ちゃんだね(^_-)

家の次女は同級生の男の子に身体的な事を汚い言葉で言われ石まで投げられたらしく それを聞いたのが金曜日の夜だったので“ヵ~ッ”と来たけどとりあえず先生との通信欄に起こった事を書いて(-_-;) そんな酷い事良く出来るなぁ・・って思うよ。親の顔も知ってるけど・・・・納得できる気もする(>_<)
ごめん!私の愚痴になっちゃった(^^;) 読んでくれてありがとう♪
Posted by tomo.bar-b at 2009年06月01日 01:09
忙しそ~~だなx~~~。。
元気かぁ~~?

|∀・)
Posted by カッ達? at 2009年06月03日 18:28
naoさん


ど~も(^^)
はじめまして・・・。

R斗、ケロリとしてました!
大丈夫ですよっ。
Y太兄ちゃん、頼れるお兄ちゃんになりました!!
これも、私の育て方???(笑)



Hideさん


私も説教したかった!!!
でも、かんしゃくおこしていて、手がつけられない状態で・・。
母親もオロオロ・・・。
うちの子だったら、みんなの前で怒ってましたよ!!!


あいここちゃん


Y太、頼れるお兄ちゃんに成長?したよ。
R斗の事は、ほとんど任せてるよっ(^^)



キリンさん


そうなんですよね。
難しいデス・・・。
男の子も女の子も関係ないのかも知れないけど・・・・
親がはいると余計にこじれたりして。。。

ここは、Y太の判断がよかったと思います。




姉さん


ねえさーーーーーん!!!元気ですよっ。
ブログに遊びに行けないデス・・・(> <);

R斗、大丈夫ですよっ。
子供社会も大変!!です。
でも、何事も勉強ですよね(^0-)☆


Māra(*^^)v さん


えーーーーーーーーっ!!!
ほかの親に殴られた?!んですか??
なんでぇっ??

そうですね!!
何事も経験。。。。
いつかは、親元から離れて行ってしまうし・・・(> <);
そばにいるうちに経験してほしいデス・・・・。


KAZUNさん


おぉっ!!!
頼もしいお兄ちゃん!!じゃぁないですか・・。
  ↑
 違う???

人の痛みのわかる大人に成長してほしいですねっ。





   
Posted by ようりんようりん at 2009年06月04日 13:00
tomoさん


そうなんですよね~(> <);
どこまではいっていいのか悩みます!!

その時もその場で悩んで・・・・。
とっさに判断したのがここは、子供に任せよう!!って(笑)

次女さんも大丈夫でしたか??
ひどいですね!!!
tomoさんもがんばって!!!
Posted by ようりんようりん at 2009年06月04日 13:36
お仕事復帰され 毎日お忙しいんでしょうね

お元気そうで安心しました

又 お会いしましょう
Posted by 骨盤セラピスト なすがママ at 2009年06月06日 01:41
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
子供のケンカ( ´ー`)♪
    コメント(12)