2009年05月22日

♪遠足♪

今日は、昨日と違っていい天気♪晴れ

我が家の息子達(Y太とR斗)は、遠足でーーーーーす。

朝から、お弁当作り頑張っちゃいましたぁ~力こぶ

♪遠足♪


♪遠足♪


昨日より、おかずおにぎりの下ごしらえにはいって・・・・。

男の子って、大きくなるにつれて、食べるアセアセ!食べるタラーッ

R斗のぽっちゃり君よりも、Y太の方が、痩せの大食い なのかも・・・・。

お弁当箱選びの会話で・・・・↓↓↓

Y太「二段重ねになってるのは、あんまりはいらんから辞めてよねー!!」

 私「じゃぁ、別々のお弁当箱にご飯とおかずといれていいと??」

Y太「うん。いいよ。これで足りるやろっ。」

作りがいは、ありますよねーーーー!!

あと、何年か後には、お弁当箱じゃなくて・・・・重箱?に詰めてたりして・・(≧▽≦)

♪遠足♪


ちなみにこのおにぎり・・Y太作
途中休憩で食べるそうな・・・(-o-;)



Posted by ようりん at 10:39│Comments(12)
この記事へのコメント
流石男の子だねぇ〜
女の子のお弁当と比べたら…も倍はあるね何てったって美味しそう

前の職場の人に聞いたけど高校野球やってる息子さんが居て“毎日弁当三つ作らんといかんとよ” 何で三つ?って聞いたら“朝練終わって一つ、お昼一つ、夕方に一つ”って〜 私…女の子ばっかで良かったぁって思ったよ

お弁当作り苦手だしね
ようりんちゃんにもそんな日が刻一刻と近づいてるね

今日はお天気も良いしきっと“楽しかったよ美味しかったよ”って元気な声と空っぽのお弁当箱…夕方楽しみだね
Posted by tomo at 2009年05月22日 11:09
遠足ってお弁当も楽しみの一つですからね。
すごく美味しそうに出来ますよ(^^)

あー、遠足いきてー。(現実逃避したいだけです)

てか、重箱って(笑)
Posted by pia masapia masa at 2009年05月22日 12:00
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
きれいきれ~~い♪
さすが!質も量もチャンと満たしてる~~!

して・・・早弁用のおにぎりまで・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
Posted by カッ達? at 2009年05月22日 12:30
美味しそう~♪
うちの息子中学生になってから益々食べる食べる・・・
男の子ってホントすごいですよね・・・^^;
Posted by まめしばまめしば at 2009年05月22日 18:01
わぁぉΣ(・д・;ノ)ノ

ようりん様しれ〜っと料理お上手だったのね☆

ウマソ〜です♪

Sizeも遠足行く時わぁお願いします(●′艸`)フフフ
Posted by B-SIZE at 2009年05月22日 18:47
tomoさん


頑張りましたぁ♪

夕方のお弁当返却!!!
2人とも 間食ーーーー!!

「おいしかった!!」はなかったような・・・・?
これからは、質より量!!かも・・・・(> <);


pia masaさん


ホント、遠足行きたい!!
じゃぁ、私、シートと水筒担当するんで・・・・。
pia masaさん、お弁当担当で・・・・!!(爆))

どこに行きます??
  ↑
 しつこい???


姉さん


料理、苦手な私だけど・・・。
頑張って詰めました!!!

なんてったって 早弁用おにぎり すごい(^O^)/


まめしばさん


そうですかぁ~♪
美味しそう!!
キャァーーーー、褒められた!!
男の子、底なし胃袋!!!ですよね???


B-SIZEさん

いやいや、、、。
SIZEさんにはおよびません(> <)
でも、頑張っちゃったよん!!!

SIZEさん、遠足??
私も遠足行く時は、卵焼き!!よろしくデス・・・。
Posted by ようりんようりん at 2009年05月23日 00:51
いゃあ~ホント

冗談で美味しそうな お弁当だこと…

あれぇ

冗談抜き…の間違いでした

抜きをぬかすなんて 間抜けな私…
Posted by 骨盤セラピスト なすがママ at 2009年05月23日 01:16
おぉ!美味しそうなお弁当♪
しかもボリューム満点(/'O';)/
昨日はウチの下のチビも遠足だったよ!!
やっぱこいつの方が上の子よりも食べるんだよね(°∇°;) !!
Posted by HideHide at 2009年05月23日 08:13
凄い食欲~!
うん、でも・・・
これだけ美味しそうなお弁当を作ってもらえれば
当然ですね(^ー^* )フフ♪
この先・・・どんどん食欲が増すんでしょうね。
頑張れ!ママ~ヽ(*´Д`*)ノ
Posted by りあん at 2009年05月24日 16:47
なすがママさん


んんっ??
冗談??(笑)

自分でも満足のお弁当!!でした♪



Hideさん


そうですかぁ??
おいしそうかなぁ??

今は、遠足日和ですよね~~~~♪(*^ ・^)ノ⌒☆
R斗は、帰ってきてからお昼寝してましたよっ。


りあんさん


お久しぶりです!!
そうなんです・・・。
怖いくらい食べます(爆))

お弁当、二人とも カラ になって返ってました!!
今度の遠足いつ??(*゜▽゜ノノ゛
Posted by ようりんようりん at 2009年05月24日 21:24
男の子は食べますよぉo(^-^)o
作りがいもあるでしょ!
という訳で,KAZUNが遠足行く時はお弁当作ってね(^_-)-☆(笑)
Posted by KAZUN at 2009年05月24日 22:33
KAZUNさん

はい!!
作りがい・・・ありすぎでーす(笑)

お弁当???
了解ですーーーーー(*^ー^)ノ
1個、¥500円なりぃーーーーー(爆))
     ↑
  高すぎ・・・・(> <);
Posted by ようりんようりん at 2009年05月24日 22:46
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
♪遠足♪
    コメント(12)